ごっちのライフハック探究ブログ

世のため人のため、本当は自分のため いろんなライフハックをまとめてみようと思います♪



スーパーシュレッドダイエットなるダイエット法が話題です。

なんだか最近「スーパーシュレッドダイエット」なるダイエット法が話題になってます。
耳慣れない言葉で気になったので、ちょっと調べてみました。

ダイエット法というとこれまで、実に様々な方法が編み出されてきましたが、
なかなか続けられないもので、続いたとしても、

「あと9キロ」という壁があるそうで、そんな人のためのダイエット方法が
「スーパーシュレッドダイエット」だそうです。

なんでも、アメリカのDr.ian Smith(ドクター イアン・スミス)という人が
提唱しているそうです。

その内容はというと、基本的には低インスリンダイエットに基づいています。

約3時間半といった短時間ごとに、スープやシェイク、スムージーといった
軽めの食事をおこなうというもののようです。

動物が飲食すると、血糖値が上昇し肥満を促すホルモンである
インスリンが分泌されるわけなんですが、

そのインスリンをたくさん分泌させるのがご飯やパンといった炭水化物で、

インスリンダイエットは、ご飯やパンを極力避け、野菜を中心に
玄米やライ麦パン、全粒粉パン、日本そばといった食べ物を摂取するというものです。

スーパーシュレッドダイエットは、低インスリンダイエットより
更に軽めの食事を、食事回数を増やすことでリカバーしようともののようです。

まだ、日本では正式に紹介されていないので、
詳細は解りませんが、ブームになるのも間近かもしれません。