ごっちのライフハック探究ブログ

世のため人のため、本当は自分のため いろんなライフハックをまとめてみようと思います♪



2015-01-01から1年間の記事一覧

幸せについての考察

幸せ かなり大きな題材です。 お金を求めるにしても、地位を求めるにしても、 愛情を求めるにしても、人間の行動する動機の背景には必ず「幸せ」があります。 幸せになりたいから、お金が欲しい…幸せになるために、結婚をする… そして、家を買う、車を買う、…

瞑想によるダイエット

お腹がすいているときに運動する! 私たちはお腹が空くと、ご飯を食べます。 しかし、野生の動物や、私たちの先祖は、お腹が空くと、狩りに出かけます。そして、獲物がいるところまで歩いていき、見つけると野山を走り回ります。 私たちは、「お腹が空いたら…

銀歯は卒業し、きれいな白い歯に!

米3M(スリーエム)の日本法人、スリーエムヘルスケア(東京)の「ダイレクトクラウン」は、奥歯の治療に使う、白いかぶせ物を作る素材です。 虫歯で奥歯にかぶせ物をしている方も多いと思います。歯のかぶせ物では、金属製は保険対象となりますが、見た目…

錦織圭 カップヌードルのCMがかっこよすぎる!

昨年は、全米オープンで第1シードのノバク・ジョコビッチを破っての決勝進出、またアジア人初のツアー・ファイナルでも準決勝まで勝ち上がり、正に大躍進! 2015年、期待度・注目度No1のプロアスリートとなった錦織圭選手ですが、 年末から新年にかけて大量…