ごっちのライフハック探究ブログ

世のため人のため、本当は自分のため いろんなライフハックをまとめてみようと思います♪



2014-01-01から1年間の記事一覧

断食で免疫力アップ♪

先週、人生で2度目の断食にチャレンジしてみました! 期間は1週間と長期間で、遂行できるか不安でしたが、なんとか成し遂げました! 実は、自分自身の健康を深く考え直すきっかけがあっての 断食チャレンジでしたが、 今回はそのレポートをしてみたいと思…

iphoneのパスコードロックを複雑にしセキュリティー強化

見られたくない写真や大切なデータの流失を避けるためにも、 パスコードロックは必須ですが、4ケタのパスコードでは心もとないという方は、 パスコードを4ケタ以上に設定し安全性を高めることもできます。 先ず、「設定」で1.「パスコードロック」にいきパス…

ディープスプラッシュ・ラベッラに嵌っている嫁

最近、炭酸を含んだ美容液やクレンジングがやたらと人気ですが、私の嫁もある美容液に嵌っていて、私もたまに内緒で拝借しています♪ それは、 D・スプラッシュ・ラベッラ テレビでも紹介されて、とても人気の商品ですが、嫁ももう1年ぐらい使っていて、 以前…

「おから茶」で大豆イソフラボンを効率よく摂ろう!

豆腐を造る過程ででる大豆の搾りかすの「おから」大豆イソフラボンの他、身体にいい成分をいっぱい含む食材です。 価格も安価で、レシピもいろいろありますが、イソフラボンを効率よく摂るには、お茶にするのが一番。 私もそうなんですが、食感がちょっと苦…

朝飲むなら、コーヒーよりココアがお薦め

「朝は1杯のコーヒーから」とコーヒー愛好家の方は多いと思います。コーヒーがもたらす健康効果も、いろいろと語られていますが、今朝、アンチコーヒー的な記事を見かけました。 その記事によると、コーヒーはカフェインを多く含む飲み物ですが、朝の1杯の…

スーパーシュレッドダイエットなるダイエット法が話題です。

なんだか最近「スーパーシュレッドダイエット」なるダイエット法が話題になってます。耳慣れない言葉で気になったので、ちょっと調べてみました。 ダイエット法というとこれまで、実に様々な方法が編み出されてきましたが、なかなか続けられないもので、続い…

10月1日は天一の日!ラーメン無料券をゲットせよ!

いよいよ10月に入り秋も本格化してきます。 秋といえば、行楽の秋、ファッションの秋、文化の秋などいろいろと楽しみも多いですが、なんといっても食欲の秋! 昨日は、ご近所さんから栗を頂きました♪ 田舎暮らしをしていると、野菜やフルーツを頂くことも多…